浴衣の反物などをお買物。

いつものリサイクルショップへお散歩に。

週1以上は、様子見に行っています。

リサイクルショップは、いつ、出会えるかわからないので。



安いからってポンポン買わないように、冷静に買い物するようにしています。

買うのは簡単だけど、捨てるのはすごく大変。捨てられないんですよー。

物ってすぐ増えちゃいますからね。




今までは洋服もセールでたくさん買っていたけど、失敗も多くて…。

反省して、安くても、ほんとにときめいた物しか買わないことにしています。

あと、同じようなものを持っていないかとか冷静に判断。




今回は、反物がたくさん入っていましたー。


CIMG3667.jpg

すごい好みの浴衣がありました。持っていない色柄です。

長さが心配だったけど、家帰って計ってみたら、充分長さがありました。よかった。

こういう色柄、去年だったら買わなかったと思います。

好みって変わるんですよねー。すごい好みです。

今年の夏物は、他に2枚仕立てたいものがあって、今年だめだったら、来年仕立てます。




CIMG3666.jpg

帯留にしたいブローチ。

売っている帯に合わせてみたりして、いい感じだったので買ってみました。



CIMG3705.jpg

あと、白っぽい帯締めも欲しかったので買えてよかったです。

合計で1000円くらいでした。



ちゃんと考えて気に入ったものを買うと、すごく満足感もあるし、

大切にできます。 愛着が湧きます。

やっと、学びました(笑)



ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

よかったです~

好みのものに出会えて安く買えるのが一番ですね。

良かったですね~ 綺麗な色でブローチも素敵です。
最近は洋服でブローチを付けている人もあまり見かけなくなりましたね。 

昨年の夏は浴衣にうそつき襟と袖をつけて着物っぽく着てみましたら
なかなかよかったですよ。 

こちらは和服のリサイクルショップがあまり無くて残念なんです。 

みるくさんへ。

みるくさん、コメントありがとうございます。
ほんと、安いだけじゃなく、好みのものに出会えてよかったです。
ブローチ、確かにつけている人見かけなくなりましたね。
帯留としては最高です。

浴衣を着物風に、いいですよねー。
うそつき襟って美容衿みたいなのかな。
夏は暑いから涼しく着たいですもんね。

私はひたすら近所の一軒に行っています(笑)
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ