作り帯、崩壊…。もう一度使ってみました。

昨日の作り帯、そのままだからもう一回着つけしてから、

元に戻すことに。


しっかり縫いとめてなかったみたいで、

ブチッと糸が切れて、お太鼓が崩壊しました。


ちょっと縫いとめるのが固くて大変だったんです。

太い針で縫えばまだ楽だったかもしれないですが、

穴があいちゃいそうで抵抗があって…。

やはり、プチプラな帯だけでやることにします。


もう一度、縫いとめて使ってみました。


CIMG3640.jpg

お太鼓、ちょっと小さいですよね。

次に作るときはもうちょい大きめにしてみよう。


やっぱりすぐ装着できるから便利です。



CIMG36331.jpg




CIMG3620.jpg

帯周りはいろんな色を合わせました。



CIMG3631.jpg

緑、ピンク、ブルー、わかりづらいけど、

全部着物の中に入っているので、しっくりきます。


昨日、今日と、風が強い日が続いています…。

春って、風強いですよね。

去年の春も、風が強くて、弱気になって、なかなか着物で出かけらませんでした。

今年は出かけられますように。




読んでくださってありがとうございます。
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

おたいこ柄もしっかり合っていていいですね~

プチプラでないとなかなか縫えないですよね

私は汗シミが付いてしまった帯を自分で洗ってしまって
縮んでしまったのでお太鼓柄のところを使ってバックを
作りたいと思っていますが・・・思うばかりでなかなか手が
出ません💦 
あいさんは色々と作ってらして好きなんだな~と思います
私は仕方なく必要に迫られないとやらないからな~💦

みるくさんへ。

みるくさん、こんばんは。
お返事遅くなってしまいました。

いいですねー使えなくなった帯でバッグ!
もう帯としては使えないけど、気に入っている帯が、
バッグでよみがえるなんて素敵ですね。
私も作ってみたいです。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ