帯周りを春らしく、いつもと違うコーデ。

だいぶ雪も解けて春らしくなってきました。

ところどころ雪は残ってはいるけど、もうブーツは脱ぎ捨ててもよさそうです。

…ということは、草履も履けます。そろそろ、着物で出かけたいです。



この着物、この組み合わせが一番いいなって思ってました。


CIMG33171.jpg

着物の赤いラインに合わせて、赤い帯。

すごく好きなコーデではありますが、春らしくないかな。



帯と小物で、春らしくしてみました。


CIMG35151.jpg



CIMG3492.jpg

この帯、初めて使いました。

黄色の帯揚げは、去年買ったセリアのストール。

一緒に買った、同じシリーズの水色とピンクはたくさん使えたけど、

黄色は今回初めてです。

なんだろ、最近、黄色と緑が気になります。

紫とピンクと水色も相変わらず大好きですが。




CIMG3500.jpg

帯締めは真田紐。帯留は自作のビーズ。

黄色と緑って合いますね。タンポポみたい?




CIMG3511.jpg

同じ着物でも、帯と小物を替えるとガラッと変わりますね。

春っていいなぁ。春らしいコーデを考えていると、気分が明るくなります。



CIMG3473.jpg

春が来ました。



ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

私も今日セリアでストール買って来ました。

ピンクと薄いオレンジ(シェル柄)です。
楽しみです。

あいさんのコーデ素敵ですよ。春らしいです。
ほんとタンポポみたいです。
帯留めも自作でいいなぁ。あいさんみたいな女性が本当に
オシャレな人と言うんでしょうね❤(*^-^*)

福寿草も可愛いです。
また色々教えてください(^^♪
よろしくお願い致します。

こんばんわ

緑と黄色 もうすっかり春の感じですね~ 

この緑の帯すごくいいですね どんな着物にも合いそうですね 
後姿も綺麗です~ 

着物も帯留めも自作って ほんとすごい事だと思います。 

新緑を感じさせるコーデですね‼︎

爽やかな感じのコーデでステキです!個人的に好きなコーデです!
自作の帯留✨可愛いですね!

モダンな着こなし✨
センスを感じます(*´꒳`*)

MNさんへ。

MNさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
セリアのストール、買ったのですね。使うの、楽しみですね。

オシャレとか言ってもらえて、照れちゃうけどうれしいです。
最近、着物のコーデを考えるのは楽しいけど、
洋服はそこら辺にあるものを、適当に着てます…。

こんな私ですが、これからもよろしくお願い致します。

みるくさんへ。

みるくさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
緑と黄色って春っぽいですね。
そうですね、今まで使ってなかった帯だけど、いろんな着物に合いそうです。

着物や小物を手作りするの、楽しいです。
すごいって言ってもらえてうれしいです。

りんさんへ。

りんさん、コメントありがとうございます。
新緑コーデっていいですね。桜を飛び越えちゃった(笑)

いつも褒めて下さってありがとうございます。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ