今回のコーデは、しっくりきました。

蝶柄のウール。前回のコーデは、



CIMG34191.jpg

悪くはないけど、同系色でまとめすぎたかな。

せめて帯締めを違う色にすればよかったです。



今回は、



CIMG34571.jpg

大好きな帯を合わせてみました。

こっちのコーデのほうがしっくりきました。




CIMG3452.jpg

この帯買ったときは、そんなにいろんな着物に合わないかなーって思いながらも、

好きな感じだったので買って正解でした。

いろんな着物に合います。


使えるかどうかって、買ってみて実際使ってみないと、

まだ私にはわかりません。



CIMG3464.jpg

洋服の場合は、なんとなくこれとこれは合いそうってわかるけど、

着物と帯って実際着て合わせてみないとわかりません。

そこに帯締めとか小物が加わってくると、また雰囲気が変わるし、

着物のコーデって楽しいですね。





いつもありがとうございます。
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

も~ スペシャルうんうん ですっ  
着物って 着ないでコーデして 良くても着たら違うことよくあります
それに 反物で 気に入っても 着てみると アレ? ってのも
よくあるので 反物買う時には要注意ですよね

今回のコーデの方が帯がしまっていいですね(^▽^)

みるくさんへ。

みるくさん、スペシャルうんうん ありがとうございます!
ほんとに置きコーデと、実際着るのって違うことよくありますよね。
すごい不思議なんです。

そうそう、反物も、いいなーと思っても着てみたら全然違ったりしますよね。 私は反物、ほとんどネットで買っているので、
仕立てて着るまで、似合うか否かドキドキしてます。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ