プチプラ帯留&帯揚げ。

「札幌で、3月に、35㎝の大雪が降るのが35年ぶり」ですって。←あっているかな。

明日から、気温が高めで天気がいいみたいなので、すぐ溶けるかな。



全然、春じゃないです、気分だけでも春気分で過ごします。


先日、久しぶりに糸を買いにユザワヤに行きました。


前々から気になっていた、ボタンを買いました。



CIMG3405.jpg

ずいぶん前から、在庫限りの半額価格になっていて、

どうするかなーって思っていて今日行ったら、白は残り1個で、

慌てて3個買いました。半額で300円くらいだったかな。


もちろん、帯留になります。

でも、ボタンってどうやって帯留にしよう?

直接、帯締めに縫い付けるっていうのも本で見た気がするけど、

それだと取ったり、つけたりめんどくさいかな。ズボラなもので。


CIMG3407.jpg

細めのヘアゴムを通しました。ギリギリ通りました。



CIMG3410.jpg

緩めに巻きつけると不安定だけど、ちゃんとしっかり巻きつければ安定します。



CIMG3409.jpg

買って良かった、キレイです。


あとあと、久しぶりにセリアに行ったら、


CIMG3411.jpg

新しいストールがたくさん入荷していました。こちらはおなじみの帯揚げに。

安いからって無駄にしたくないから、使えそうなもの、もっていなそうな色柄を、

吟味して買いました。



CIMG3412.jpg

最初に目についた花柄。



CIMG3413.jpg

これらも持っていない色柄で、新たなコーデを楽しめそう。 わくわく。




読んでくださってありがとうございます。
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

びっくり 私も先日ストールを買いました 
私の場合はストールで 夏用の嘘つき袖を作ろうと。。。
ちょうどいい幅で布の感じもいいな~と 思って 
帯揚げもいいですね 

みるくさんへ。

みるくさん、コメントありがとうございます。
みるくさんも最近ストール買ったのですねー。
なるほど、嘘つき袖!ほんとに幅がちょどいいかんじですね。
私の帯揚げの8割くらいは、100均のストールです。
正絹のつやつやしているのも好きなのですが、
気軽にいろんな色柄を楽しめるので好きです。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ