桜の半衿で、春待ちコーデ。

今朝、目が覚めて、 窓の外を見ると…


一面、銀世界になっていました。

雪が降るとは聞いてたけど、こんなに降るとは。積もっていました。

もうすぐ草履履けるなーって思ってけど、甘かったです(笑)




着物着て、家の中では春コーデ楽しみたいです。



CIMG3350.jpg

桜の半衿、つけてみました。



CIMG3433.jpg

ピンクベースの遠州木綿に合わせてみました。


CIMG3438.jpg

ベースが白だから、なんにでも合いそうです。



CIMG3440.jpg

この着物、いろんな色が入っているから、

その中の色の帯を合わせれば間違いないです。今日は水色の帯にしました。



CIMG34411.jpg

半衿、新しくしただけで、気分が違います。

誰かと出かけたら、桜の半衿気づいてくれるかな。



CIMG3448.jpg


着つけの練習をして、春を待ちたいと思います。




いつもありがとうございます。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ(^^)/  綺麗なコーデになりましたね
このコーデもうどこに行っても大丈夫 すてきです
初めてここにお邪魔したころより 一段と着付けも
きれいにできるようになっていますね  

こちらも昼間は暖かく夜になるとまだ寒いです 

ところで半襟って どれくらいの縫い目で縫いますか? 
私は すぐに 取れるように 大き目の 縫い目なんですが
見えないし どうでもいいかって。。。 

素敵ですね〜(*´꒳`*)✨

お久しぶりです(^^)

遠州木綿✨縞が何とも言えない✨
地味すぎず、派手過ぎず、気張ってないコーデに思わず素敵と声を出してしまいました(笑)

長く着られる着物ですね!
遠州木綿✨欲しくなりました✨
着物通の方は、このように、さり気なく着こなしているんですね!

私はもっぱら、ウールばかり💦
木綿の着物✨今度、買ってみようかな(^^)案外、良い値段するんですよね💦でも、長く着られるから、惜しみませんね(*´꒳`*)


半襟✨首元は目立ちますので、すぐに気づきますよ!可愛らしい春の半襟です!白やアイボリーは、着物を選ばないから何枚あってもいいですよね!

着姿もいつも、キレイです❤️

No title

カワイイ♪
桜の半襟、とっても素敵!
良い具合に花びらが出てますね〜
コーデも春らしくって爽やか
それにしても、雪が積もってるなんて驚きです
風邪、ひかないように…

みるくさんへ。

みるくさん、コメントありがとうございます。
着つけきれいになってきたと言われてうれしいです。
最近、ちょっと前の着物の写真をみて、着つけがひどくて驚きました。
今の写真ももうちょっと経ったらそう思うかも。(笑)
でも、それって少しずつでも上達してきてるってことですよね?
みるくさんには、見守られている感じがします。

半衿、ざくざくで大き目に縫ってます。
ちゃんとした縫い方も知らないです。
私も、見えないし適当でいいかなって。

りんさんへ。

りんさん、コメントありがとうございます。
そんなに声をだしちゃうくらい(笑)、褒めて下さってありがとうございます。

私は、まったく着物通ではないのですが、
遠州木綿、いいですよ、おすすめです。
木綿の着物ってけっこういい値段するけど、遠州木綿はその中でも
リーズナブルな方かなと思います。
種類たくさんあるから、迷っちゃいますよ。

ウールいいですよね。私も最近ウールばかり。
遠州木綿を外で着るのは、まだ先です。

そうですね、首元って目立ちますもんね。
きっとすぐ気づいてもらえますね。


友美さんへ。

友美さん、コメントありがとうございます。
桜の柄、ちゃんと出るようにつけられるかなーって思っていたけど、
普通につけたら、難なくつけられました。

春らしいコーデにしたかったので、春らしくて爽やかって言ってもらえてうれしいです。

外はかなり雪景色なんですけどね(笑)家の中だけでも春気分です。
風邪、ひかないように気を付けますね。ありがとうございます。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ