可愛い半衿で、テンション上がります。

札幌は、最近ぽかぽかしていて、お天気が良い日が続いています。

油断していたら、首の後ろが日焼けしてしまいました。

今年初の日焼け止め塗りました。


明日、明後日の天気予報は、久しぶりの雪マーク。もういいのにー。

まぁ、このまま終わるわけはないとは思っていました。

だいぶ雪解けてきたのにな。



半衿、買いました。ちゃんとした半衿買うの、久しぶりです。

最近は、白っぽい半衿が好きです。


CIMG3345.jpg

最近は、ずっと真ん中の使っていました。

白い半衿は、清潔感があるし、濃い着物に白い半衿が映えるのが好きです。

つけっぱなしでもいいですしね。




CIMG3346.jpg

もちろん色柄ものも好きです。ちょっとコーデが難しかったり、

取ったりつけたりがめんどくさかったりもしますが、春は、花柄とかつけたい気分です。



買ったのは、


CIMG3347.jpg

やはり白い半衿。




CIMG3348.jpg

鳥とスワロフスキーのストーンが可愛い。

他にも猫とか犬とかあったかな。私は鳥モチーフが好きです。




CIMG3350.jpg

桜の半衿。

札幌で桜が咲くのは、5月初めくらいなんですよー。

遅くて嫌だなーって思っていたけど、

桜グッズを長く使える!ってプラス思考で考えられるようになりました。



コチラで購入しました。

たくさん売っていましたよ。


新しい半衿つけて、出かけたいなぁ。




いつもありがとうございます。
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~ 

白い襟はどんな着物にも似合うし清潔感があっていいですよね
私も花の刺繍の半襟を最近ずっと使っていました刺繍が
白と薄いグレーの花柄なのであまり目立ちませんが好きです 

この店 私も買い物したことあります~安くていいですよね 

今 前回のコメントのレスを読ませて頂いて。。。
布団着てるみたい って言葉が ツボで 笑いが 止まりません
あーーー 止まらない www www www 
あいさん楽しいですね~

No title

こんばんは。
今夜はこちらも冷え冷えです~。
半襟も重ね襟も見える部分はわずかでも、選ぶのはなかなかに楽しいですよネ。
着けるのは面倒だけど。(^^ゞ
この間、付けるのに失敗(幅が狭くて襟心が通らなかった…)、がっかりが大きくてその長襦袢は放置状態になってます。ダハハ
小鳥ちゃんと桜の刺繍、可愛い~!
着物関係は見てると欲しくなってついポチってしまうので困ります。(^^ゞ

No title

うわ〜カワイイ半襟!
私も鳥柄大好きです♪
あいさんって、お買い物上手ですね〜
季節の半襟ってステキ

あ、このタイプの半襟って、付けるの難しそう
私だったら…鳥がどこかへ行ってしまいそうです
あいさんなら大丈夫ね
早く見せて〜着てるところ

みるくさんへ。

みるくさん、コメントありがとうございます。
白い半衿、いいですよね。しかもズボラなのでつけっぱなしがいいです。
ここのお店で、反物を買ったりしてるのでよくチェックしてます。

みるくさーん、ほんとに布団しょっているみたいに重いんです。
好きなのに、重い…。
あんまり面白い事をかけないので、みるくさんが笑ってくれてすごくうれしいです。

ahirutoubanさんへ。

ahirutoubanさん、コメントありがとうございます。
半衿ってちょっとしか見えないけど、目立つ。不思議です。
つけるのめんどくさいですよね。慣れちゃえばなんてことないのかな。

ただでさえつけるのめんどくさいのに、失敗したら、ほんとがっかりしちゃいますね。わたしもしばらく放置しちゃいそう。
ほんと、ネット見ちゃうと勢いでぽちっと押せちゃうから、
便利だけどちょっと怖いです。

友美さんへ。

友美さん、コメントありがとうございます。
鳥モチーフかわいいですよね。
私も鳥がどこかへ行ってしまいそう…。
たぶん、こういうワンポイントの半衿って初めてかも…。
普通につけたら自然といいポジションに鳥が出ることを
祈ります(笑)
季節の半衿っていいですね。
近々つけてみますねー。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ