どっちのコーデがいいかな。

今日は、リサイクルショップで買った、こちらを着てみることに。


CIMG3261.jpg


リサイクルショップで着物を買うときって、人それぞれサイズとが違うから、

タグで寸法を確認してから、実際に着てみて確認するのが一番だと思うのですが、


ワゴンセールなので、タグもついてなくて、キレイにたたまれているので、

ちらっと汚れがないか確認して、身丈だけ充分あるか確認して買いました。

身丈さえあれば、あとは縫い直せるので。


たたみ直すのがめんどくさいのと、200円だったから試着せずに買っちゃいました。

身幅が大きいので、直そうかなーと思っています。


そのままでもなんとか着れるけど、着つけが下手なので、

動いてたら乱れそうです。



実際着てみたのですが、


CIMG32891.jpg



涼しげでいいかなーと思って合わせてみたんですけど、

薄い着物に薄い帯は、私が着ると、ぼやけた印象です。着慣れていないだけでしょうか。



CIMG3276.jpg

白っぽい帯締め欲しいんですけど、持っていないから靴ひもで代用。

ちょっと薄くて不安定だから、本物の白い帯締め欲しいです。




ちょっとしっくりこなくて、再コーデ。



CIMG33001.jpg

濃い色の帯で締めた方がすっきりします。

最初のコーデがなじませコーデで、このコーデはメリハリコーデですね。



CIMG3297.jpg

どちらのコーデでも好きなのですが、メリハリコーデのほうが似合うかな。


でも私には、これしか似合わない!とか決めつけないでいろんなコーデ、挑戦したいです。


読んでくださってありがとうございます。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいですよ
どっちもいいけど
私は 水色の淡い帯のほうが好きかな?
ふふふ・・・言われるまで 靴ひもだなんてわからないですね
アトは帯飾りに 金魚の根付なんかかわいいかも!

夏がまちどおしいね

No title

どちらも可愛いですね~ 靴紐??とは考えた。。。というか見えないですね~ ってか靴紐で胴回り一周届くのねスリムなんだわ~
きっと私では届かない ( ;∀;)  白だけの帯締めは私も持ってないわ~ 水色やピンクとのグラデーションになってしまっているなぁ
こっちの着物のほうが裄が長そうですね どちらも似合ってますね 

ソフィーさんへ。

ソフィーさん、コメントありがとうございます。
金魚の根付、いいですね。夏になったら合わせてみます。
ほんと夏がまちどおしいですね。

私たちが住んでいる札幌は、ようやく道路の雪も解けて、
少しずつ、春が近づいてきましたねー。

みるくさんへ。

みるくさん、コメントありがとうございます。
靴ひもって充分長さあるんですよー。
真っ白な帯締め、欲しいんだけどなかなか見つかりません。
ちょっと頼りないけど、靴ひもで代用しました。
こちらの着物は裄がちょうどよかったです。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ