出かけなくても、楽しい家着物。

今日は、わりといいお天気でしたが、ひきこもっていました。

出かければよかったかなーって思いながら、家でダラダラ。



着物、着てみたら、しゃっきりしました。


CIMG32441.jpg



CIMG3247.jpg

やっぱり、貝の口、楽だし好きです。

おうち着物にはもってこいです。



CIMG3235.jpg



CIMG3239.jpg

真田紐と、ブローチ。



CIMG3249.jpg

ちょっと本読みました。

最近はまっている、謎解き散歩シリーズ。

北海道編がおもしろかったので、次は母の故郷の宮城編。

このシリーズを読んで、理解を深めてから旅行に行ったら楽しそう。

あー旅に出たいです。



CIMG3254.jpg

材料をすべてミキサーに入れて、焼くだけのベイクドチーズケーキ作りました。

簡単なのに、おいしくできました。


出かけなくても、楽しい一日を過ごせました。



ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

また可愛らしいコーデができましたね(^▽^)

ふむふむ・・・謎解きシリーズ 面白そうですね ちと読んでみようかな
検索してみますね 

そしてチーズケーキ!! なんと美味しそう 近ければ。。。。

みるくさんへ。

みるくさん、ありがとうございます。
謎解きシリーズ、いいですよ。
知らない地域だったら、地図片手に読んでもおもしろいかも。
歴史とか好きならお勧めです。

超ずぼらチーズケーキです。
ほんと近かったら、ぜひぜひです。

No title

そういう休日も素敵!
あいさんお料理上手なんですね。
チーズケーキ美味しそう〜
混ぜて焼くだけなんですか?
すごーい♪
本も気になる。
いろんな土地のが出てるんですね。
お着物良い感じ!
この柄ちゃんとまっすぐ着ないといけないから難しそうだけど、とっても綺麗。

友美さんへ。

友美さん、ありがとうございます。
お料理、全然上手じゃないですよー。やる気はあるんですけど…。
ケーキ、全部混ぜて焼くだけです。
本ね、自分のゆかりの地のシリーズが楽しいと思います。
この着物、ウールなんですけど、なんか着やすいです。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ