華やかな着物が着たい季節。

これから春までの季節、上にコートなどを羽織るから、

ちょっと派手かなー、目立つかなーって躊躇する着物も

着やすくなります。

お正月もありますしね。どんどん着たいです。


で、この着物。


CIMG59641.jpg

どうでしょう?自分ではけっこう派手かなって思っている着物。

でも華やかな感じで着てるとうれしい着物です。



CIMG5952.jpg

木綿の着物が気楽で大好きなのですが、

木綿は縞や無地っぽい感じの着物ばかりなので、

こういう華やかな柄の着物は新鮮です。



CIMG5956.jpg

いろんな帯があいそうなんだけど、意外と難しかったです。

黄色っぽい、ベージュっぽい帯を合わせました。

小物は着物の柄の色と合わせました。

帯留は最近、お散歩途中で見つけたブローチ。



以前は、目立たないように、洋服社会に少しでもなじめるようにと、

地味めに、地味めにを心がけていましたが、

もうどうせ着物を着てたら、どんなの着てても目立つし、

好きなのを着ようと思っています。



CIMG39791.jpg

これは5月に美術館に行った時の着物。

この着物もなかなか着て出かける勇気がでませんでしたが、

この時に好きなのを着よう!と決意しました。

まあこの時も、上にストールを羽織ったので出かけられたのです。



CIMG5963.jpg

帯がしわっしわになってしまいました。

こういう時、羽織を着て隠しちゃいたいなーって強く思います。





ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ